<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

コープスブライド

ティム・バートンのコープスブライド (UMD Video)
ティム・バートンのコープスブライド (UMD Video)

ジョニーデップの吹き替えと言う事で以前から
盛んに宣伝してたので借りてみました。

小さい子供はあの雰囲気は怖がるでしょうね。
(音楽や画面が暗いのとお化けが出てくるので)

話の内容はいたってシンプルでジーンと来る
シーンもいくつかありました。
ピアノの連弾のシーンや最後のこの世の未練が消え
蝶となって天に昇っていく所なんか良かったです。

他楽しめたと言えばミュージカル仕立てになっているので
(と言っても要所要所なので受け入れやすいです)
その音楽が良かったですネ。

この撮影大変だったんだろうな、すごいなぁと思ってみました。
CGの方が楽に作れるらしいですね。

余談ですが・・・やぱりジョニデは実写じゃなくっちゃ(笑)

★★★☆☆

ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 11:44 * comments(0) * trackbacks(0)

ドラえもん のび太の恐竜2006

映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式ファンブック
映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式ファンブック
藤子 不二雄F

これお勧めです。
例の如く5歳の娘と行きましたが私のほうがウルウルきました。
隣に座ってたママさんもその隣の男の子も泣いてました(知らない子ですが〜)

あのね、本当馬鹿にできません、すばらしい出来。
USJのアトラクションのように音に反応してゴゴゴ〜と
椅子っていうか会場揺れた感じがしましたヨ。
臨場感がすごいの。
一緒にタイムマシンに乗ってる感じ、一緒に空を飛んでる感じ。

何より本当に中学生の上の子にも見せたい!と言う内容。
あきらめない事、大事に思う事、そんないろんな事を感じる事が
出来る映画だと思います。

ポケモンとかどらえもんの映画って子供に見せるのには良いですよねぇ。

★★★★☆
ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 19:15 * comments(2) * trackbacks(0)

シャークボーイ&マグマガール(3D)

2月4日公開のこの映画、今日娘にねだられ
見てきました。

子供向けなので感想が難しい〜(笑)
主人公マックスの夢の世界で繰り広げられる
お話です。
ネバーエンディングストーリーのような夢のある
お話ではなくってもっと単純なお話なのですが
5歳の娘には難しかったかな。
夢の世界であるとか現実が多少入り混じるので
小学生以上向けでしょうか。

単純に映像の面白さ(3Dも含む)や翻訳の言葉の
面白さに受けてました。

3D映画はスパイキッズ3に続く2作目ですがとにかく目が
疲れるので辛いです(;;)

で、子供向けと言う事で近所の映画館吹き替えオンリーです。
マックスのお父さんは「こち亀」の中川の声。(だと思いますが・・・)
他、山寺宏一さん何役やってるのぉ〜〜ってぐらい山ちゃんづくしです。

★★☆☆☆
(娘的には★★★★★)

ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 17:13 * comments(9) * trackbacks(3)

ポケットモンスター ミュウと波動の勇者ルカリオ

宇宙戦争見たい、妖怪大戦争見たい、スターウォーズに
しよう、と説得したけれど却下されて仕方なく子供と見ました。
が!いやいや侮るなかれ!面白かったです。
ポケモンは上の子の時一番流行ってた時で映画もほとんどの
作品劇場で見てます。
今上の子が卒業、下です、チビです。

冒頭、歴史スペクタルですよぉ〜トロイかい!?
ただ軍勢がポケモンなの(笑)

そこから現在になり・・・・と話が進みますが最後は
ホロリときます。

今の子ってなかなか友情や愛ってお題に触れる事がないので
ポケモン映画は是非見せたい映画のひとつですね。
(って、わたしゃ違うのみたいよ、トホホ)

追伸:ミスターインク〜で声優(俳優の)が今ひとつだったけれど
   こちらの声優はベッキーや菊地桃子さん上手いわ、なかなか。

★★★★☆

ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 19:23 * comments(0) * trackbacks(0)

Mr.インクレディブル

とにかくよく出来ています。
CGアニメ(3Dなのかしら?)なので
実写よりは自由にいろんな事ができますよね。
内容は「スパイキッズ」と「Xメン」を足して2で割った
ような感じです。
映像が人物以外は実写のようでリアルでした。
スピードのある映画で音楽も良かったです。
劇場で見ることをお奨めします!

悪役の人がくりーむしちゅーの有田さんに顔がそっくり
なのに声は宮迫さんだったんですねぇ〜。
なかなか上手い!びっくりしました。
黒木瞳さんの声はすぐにわかりましたが顔も似てたので
違和感なく見れました。
インクレディブルは声優さんじゃないなぁ!と思って
見てたんですが三浦友和さんでしたか・・・・・・・。

★★★★☆
ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 19:35 * comments(0) * trackbacks(1)

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ

特別ジブリ好きではないのですが子供に見せるのには
良いと思いほとんどの作品を見ているような気がします。
ですがこれだけは抜けていて地上波であったので見ました。
まぁまぁかな。
いつも人物構成が似てるなぁ〜と思うのですが
それも特徴でしょうね。
「飛行船に乗って天空の城を目指す」と言うのはワクワク
しますね。
音楽はとても良かったと思います。

★★☆☆☆

ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 19:14 * comments(2) * trackbacks(0)

シュレック2

シュレック 2 スペシャル・エディション
シュレック 2 スペシャル・エディション

買いましたので久々コメントを。
シリーズ物って次に行くほど感動が
なくなるので(これは性質上仕方がないと
思っています)そんなに期待はしてませんでしたが
そこそこ面白かったです。
子供用にに購入した物ですが1同様、音楽は私達の年代向き!
(私達って???って感じですが^^)
ヒーローやCMでも馴染みのある7・80年代ののリメイク曲
が目白押し。
後、声優が良いんですわ〜バンデラスにキャメロン、エディー等。

が日本語吹き替えがなぁ・・・。
山ちゃんはエディーと声質も似てて、もちろん本業ですから
そりゃ上手いし引き込まれる「ドンキー」
ノリカさんも竹中さんもいやぁさすがに上手い。
ただ浜ちゃんがなぁ・・・・浜ちゃんその物なんです。
シュレック見てると浜ちゃんに見える。

前にブログで書いたバックツゥーのドックを「三宅ユウジ」さんがやった
時、マーティーを「織田ユウジ」さんがやった時ニモのパパの「ノリさん」
と同じぐらい違和感バンバンでした。
そういや「船越さん」がマイケルダグラスの吹き替えやった時もだ!
サスペンスの帝王は好きですけど。

★★★☆☆

ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 13:58 * comments(0) * trackbacks(0)

ニモ

ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ

これは劇場で見て又昨日見ました。
なぜかと言うと後半のいい所で
下の娘が「おしっこぉ〜〜」と言いまして悲しい
怒りながら「絶対DVD出たら見る!」と決めてました。

見損ねた部分は後半の鯨が口のなかに
マーリンとドリーを運んでくれるシーンと判明!
あ〜〜すっきりした楽しい

これ2回見てもそこそこ楽しめました。
個人的にはギルが好きだなぁ〜〜
でも3回目はないでしょう(^^;)

<気になった事>
吹き替えで見たんですが
憲さんは、やっぱり憲さん
室井滋はやっぱり室井滋、ってとこです。
あまりに個性が強すぎて、悪くないんですよ
上手でしたよ、でもなぁ〜でもなぁ〜。
昔「バックツゥ−ザフューチャー」のドクの
吹き替えが三宅祐二、マーティーが織田ユウジや
宮川いちりょうた?でしたっけ?うっちゃん似の
時と同じですね〜バッド
やはり声を聞いてすぐ顔が連想できない人が希望です。

★★★★☆



ち〜ちゃん * 映画*アニメ・子供向け実写・他* * 19:41 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ