<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

☆愛地球博☆レポNo3(プライベート)

パビリオンは9時に閉まりますが
そこから又シャトルバス停行って。。。あ〜〜〜疲れる。
乗る時又コイン居るからなくさないでね!
そしてやっと10時過ぎ駐車場を出ました。

とにかく風のない、むちゃくちゃ暑い日で5歳も歩けないと
泣き出すし(そりゃ、大人でももう歩きたくないです)
まだ近いでいいけれど東海3県以外からお越しの方お疲れ様で
ございます。

ドイツ館で並んでる時にお話したご婦人方5回目とか。
その方のお話では平日であろうがいつきてもこの混みようですって。

びっくりした事に育児サークルの時の先生(ご近所)見かけました。
あまりに急ぎ足で次のパビリオンに向かってる様子で声かけれませんでした。

そしてヤマハシステム講師の時にセンター会場で私が2階で
1階を使ってた先生にもお会いしました。(ご近所じゃないです、実家の方)
懐かしい〜〜ゆっくり話ししたかったけれど2・3分だけで。
その方もシステム辞めたのよ〜と言ってました。

昨日武田鉄也さんも来てたみたい、会いたかった金八先生!残念。

という事で後1ヶ月半ですが1回では3分の1〜4分の1程しか堪能できないので
余裕のある方は2度3度お勧めします。

ってわたしゃ、どろどろに疲れたのでもう行かない。

ち〜ちゃん * 愛地球博 * 16:31 * comments(5) * trackbacks(0)

☆愛地球博☆レポNo2(パビリオン)

さて、お目当ての企業館、皆が目指すのでまたもや長蛇の列。
トヨタ館、日立館は特に人気で私が5歳児とゆっくりと
企業館方面に到着した時はすでに午前中の整理券はなくなったとの
アナウンス。

先に走りこんだ2人は入場券が自分たちの分しかなく
NO1に書きましたが上の子が三井1枚、主人が日立2回並んで
なんとか2枚ゲット。
さて他を見ようと思ってもすでに100分待ち、トヨタ館はそれ以上。

と言う事で電力館の「ワンダーサーカス」に50分並び見てきました。
ディズニーランドやUSJとは主旨が違うのでまぁこんな物かなと言った
感想。

次に三井は上の子一人で私たちは日立館へ。幼児と言えども4歳以上は
整理券が必要なので分かれて見ました。
日立館もまぁおこちゃま向けですね。
5歳児異様に喜んでました。

次にお国巡り。

細かくは皆さんガイドブックの通りなので内容よりその他の事を。
数少ないですが回った中ではアメリカ館・ドイツ館、オランダ館あたりが
良かったです。
スペイン館は大盤振る舞いで一人に1個携帯ストラップもらえますしイスラエルだったかな?もピンバッチや切手もらえました。

食事。
スリランカ・・・・お口に合いませんでした(^^;)

ここで思った事
1)企業館はやはり凝ってて楽しめるがアトラクションとして考えると
  今ひとつ。なので折角の「万国博覧会」お国巡りに徹する方が時間も
  有効に使えてよかったかもしれません。
2)人気の国の待ち時間は長い・・・。(アメリカ・ドイツ・赤十字館等)
  ドイツ館はほぼ一日中2時間(120分)待ちでした。
  なのでドイツから走りこむのはいかがでしょうか、ね。
3)食事、どこもかしこもお高いです。
  あの値段を出すなら多少我慢してファーストフード系にしておいて
  (それでもマックやロッテリアより高いですが)
  帰りにゆっくり座って涼しいところで食べた方がグッドかも。
  お国料理を楽しめる点では良いですけどね。
4)ここではお水があちらこちらで紙コップに入れてくださり飲めます。
  ペットボトルも中で買えますし重い水筒を持って行って失敗でした。
  とにかく各ゾーン〜ゾーンの距離が長いので荷物減らしに軽めのストロー水筒
  とかにしてなくなったらお水がもらえるので継ぎ足し、でよかったかな
  と思います。
  
ち〜ちゃん * 愛地球博 * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0)

☆愛地球博☆レポNo1(入場まで)

愛・地球博、行ってきました。
主人の会社の斡旋でチケットは1年前から
購入。
ああ、なのに主人会社のパビリオンは行けませんでした。残念!!

まず早朝出発して一番近いであろう長久手駐車場に7時40分イン。
そこからシャトルバス乗り場まで数分歩きます。
そこで3000円の駐車料金を払うとシャトルバス乗車コインを
いただきます。(最終的に帰る時に返するコインです)
そこからシャトルバス乗り場で20分は待ちました。

バスに揺られて7・8分でしょうか、やっと西ゲートに到着。
そこから又入場門まで歩くこと7〜8分。この時間ですが我が家には
5歳なりたての幼児が居ますので大人がさっさと歩けばもっと早いです。

やっと到着、そこから会場時間の9時まで並びます。
すでにものすごい長蛇!当然のことながら屋根のあるところには
並べませんでしたの直射日光ガンガン浴びてここですでに日焼け。
もうバテバテです。

そして開門。
持ち物チェックの厳しさは係りの人によって差が大きいです。
我が家はハズレ口に並んでしまってそこの列だけ流れが遅い遅い。


ここまでで感じた事。
1)駐車料金高すぎ。何もかもが距離があり幼児連れは5歳であろうが
  ベビーカー持って行けば、と後悔。
2)入場待ちが長いので簡易椅子を持ち込んでいる人が多かった。
  我が家は皆地面に直接座りましたが、敷物があればグッド。
3)ここで朝食を取るもよし。持ち込めないペットボトルも回収の人が来るので
  待ちの間にコンビニ弁当、ペットでもよさそうです。我が家は飴と水筒しか
  持って行かなかったけれど。
4)入場門は出来ればお目当てのパビリオンに近い所へ。
  西ゲートから企業館までは非常に遠いです。幼児連れでは走れません。
  おまけに整理券は入場券1枚に付き1枚しかもらえなかったので分かれて
  走ってくれた上の子三井館1枚しか取れず一人で見ました、可哀想に。
5)入場門では5歳児のポシェットまで入念に調べられました。
  なのでここで時間をかせぐなら幼児にかばんは持たせない。
ち〜ちゃん * 愛地球博 * 15:58 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ