<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ハートカクテル

あるサイトでカクテルの話が出ていて
ふと頭によぎった「ハートカクテル」

私が学生の頃すごく流行ってて、たしかヤマハから
ハートカクテルにちなんだ曲もエレ楽譜がでていたような。
とにかくもう20年も前の話なので曲名も曲も定かでは
ないんだけれど。

わたせせいぞうさんの、色鮮やかでいてとてもやさしいタッチで
大人のさらっとした恋愛のあの本、妙に今も思い出されます・・・
続きを読む >>
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 20:10 * comments(0) * trackbacks(0)

安藤さん高田さんコンサート

安藤禎央さんと高田和泉さんのコンサートに
娘と行ってきました。
家で留守番できる年齢には程遠いので「タッキーよりかっこいい人
のコンサートだよ」(タッキーやもこみちが好きな娘)と言って
連れ出しました。

エレ歴3●年の私ほとんどのプレーヤーの演奏は聞いていましたが
この御二方は機会がなく今回はじめてでした。

さてさて、コンサートの感想などなど。

☆高田さん、むちゃくちゃ綺麗な人です。
スタイルも抜群モデルなみ。でも演奏はすばらしい!
でも、とつけたのは「アイドルっぽい」人を想像していたからなのです。
堂々とそして人を惹き付けてやまない演奏力。
曲想としては昔いた野田ユカさんを思い出しました。
オラウータンなんかは野田さんや塚山さんぽいですね。
ウエノヤマエリさんと時々比較されてますがウエノヤマさんの方が
ポップス色が強いと思いました。
是非もう一度行きたい!奏者の1人となりました。

☆安藤禎央さん
スミマセンなめてました。
割とおとなしい演奏を想像していたので。。。。
むちゃくちゃ良いじゃないですかぁ〜〜!
サークル仲間やヤマハの同期にファンがいたのですが「顔でしょ」とか
思っててあんまり興味がなかったんですがすごい好きな感じの曲ばかり。
私のつぼに、はまりまくりました。
リズミカルなもの、難解な感じのも、壮大な感じの物、どれもこれももう
好きな感じ!
彼の曲は難しくって大地の鼓動ぐらいしか弾き切った事がないのですが
演奏をみて「ムズ・・・難しい、弾けない」と改めて思いました。
ベースも動く動く、窪田さん並に動きますね、びっくり。

お顔は窪塚洋介(字あってるかな?)に似てると思いました。
シロッ、真っ白なお方です。
透き通るような白いお肌ですねぇ〜ツルツル羨ましい(笑)
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 16:27 * comments(4) * trackbacks(0)

忍たまらん太郎 マスクプレイショー

去年は「おじゃ魔女ドレミショー」今年は「忍たま乱太郎ショー」
が近くのホールであったので行ってきました。

これが以外に面白い。
ミュージカル仕立ての部分があってそりゃすごい
かっこいい。ヒエタハッポウサイ役の人は顔の
10倍以上もある大きなマスク(顔の上からすっぽり
かぶるやつです)をかぶってバク転はするは側転はするは
踊りも軽快ですごいいわぁ。

一応声がTVと同じ乱太郎「高山みなみ(コナン君の声)」
キリマルが「田中真弓(ワンピースのルフィー)」他・・・
だったのですごい得した気分でした(^^)
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 11:31 * comments(2) * trackbacks(0)

ES

子供が出場しない大会を6年ぶりに
聞きに行きました。
と言っても今年から「JEC」ではなく「ES」という
イベントに変わってしまったのですが。

子供が出る日にゃ食事ものどを通らない緊張ぶりで
毎回ぐったり死にそうになりながらの当日を迎えるの
ですが今年はまぁ〜なんと気楽に聞けたことか!!

JECとは全く違う別物、と認識してまいりました!
店別の形態は今までと全く同じ、審査方法も外部から
呼んでと同じなんだけれど出場曲、レベル何もかもが
今までの子供が出場していた何年間とは全く違い
緊張感も全く違いました。会場の出入りが激しい。

昨年までなら休憩時間の出入りが主だったように思いますが
今回は1人ごとの出入りは頻繁でびっくりしました。


続きを読む >>
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 12:12 * comments(0) * trackbacks(0)

リーリトナー&杏里

おお〜〜〜びっくり!
婚約したそうです!
リーリトナーの曲はエレでもお世話に
なっておりました。
お幸せに!
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 16:40 * comments(0) * trackbacks(0)

すてーじあ講座

今日は長野さんの「すてーじあ講座」に
行って来ました。
この講座始まる前にすてーじあの所持率を聞かれましたが
手を上げてないのはほんの2・3人。
とても丁寧にお話していただけたんだけれど
自宅にないので右から左へと抜けていった感じ(^^;)

1曲弾いていただけるかとかな〜〜り期待して行ったけれど
残念ながら演奏はなし。
その代わり「アフターピッチ」と言う新しい機能を一人ずつ弾かされました。
川の流れのように、で。
アフタータッチと同じ要領なので出来ましたが全く出来ない人もチラホラ。
(ちょっとビックリ・・・講師向けの講座のはずなのに・・・)

今日の楽しみは実家のお友達がすてーじあ購入したので遠いけれど来てくれたので
その後のランチ。
かなり前から良いお店をリサーチしていたんですが講座終了時間が12時半になり
お店に着くと駐車場がいっぱい・・・泣く泣くガストでしゃべりまくる事
2時間。
はっきり言ってしゃべり足りませんでした〜〜(笑)



ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 19:25 * comments(2) * trackbacks(0)

タカさんライブ

今日はタカノさんのライブに行ってきました。
午前と午後の2回の午後に行ったのですが
お疲れなのか前半ちょっとノリがいま一つ
いつものノリじゃなかった(笑)
でも後半すごく演奏が変わってきて
いつものタカさんでした(^^)

ステージアの簡単なレジメニューの説明とかが
あったのですが、ん〜〜!やはり家にないので
聞いてもいま一つわからない(^^;)

欲しいのか?自分。。。。
それも微妙なんですよねぇ。
EL90が出た時は頭の中で「欲しい欲しい」
でいっぱいだったのですが今回私がノリが悪いです。
まぁ1年以内の購入は資金がないので買う事はないと思いますが
ボチボチと講座に行ったりお友達に教えてもらうと
します、宜しくあいちゃん、ともちょん!!
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 20:58 * comments(1) * trackbacks(0)

コンサート

時間があったらHPのレポのページに
アップしたいのですが今ゆっくりいじれる
時間がないので日記にレポします。

美香、みゆき、大樹の3人のジョイント
コンサートに先週行ってきました。(敬称略)

いつも誰のコンサートに行っても思うに
どのプレーヤーさんも個性があって良いですね。

今回は大樹さんは生演奏はじめてで、しかも聞きたい
プレーヤーのお一人だったのでかなりワクワク。
曲集は何冊か持ってました。
大樹=ジャズって言うのが定着してたんですが
期待を裏切らず安定した迫力のある演奏で感動しました。
少し前に行ったカソリンでも思いましたが安定感のあるプレーヤーって
以外に少ない(辛口でごめんなさい)と感じるんですが
カソリン同様入り込める懐の深さを感じました。
とても45歳とは思えぬ(爆笑)20代の演奏でしたヨン。
(こうゆうネタで盛り上がりました〜!)

美香さんは「女版ヤスヤ」と呼びたい(笑)演奏が上手い
だけじゃなくてトークがさえてる、コネタも多くて子供の心を
ゲット!でした。ちなみに「歌えバンバン」良かったです。
イメージが音に、リズムにと変身していくのは本当に素敵で
すばらしい事だし、それは真似のできない努力の上に立った才能
だと思いました。

みゆきさん、はじめまして、お疲れ様でした(^^)
私もバンドをやっていたのでみゆきさんのバンドネタトークは
懐かしくって。
私は「ジェシカ」みたいなテーマソングもなくへたっぴぃ〜でしたが
本当に生のライブ感を味あわせていただきました。
ちょぴっとミスをされてまして(指摘してごめんなさいm(__)m)
その時「あ!」って言う表情されますよね、可愛いですね〜〜。
ちなみにうちの子供が「・・・・680円」一番気に入りましてブラックジャックで原曲を聞いて「文字さんの演奏の方が良かった〜」
と言っておりました。

隣に座ったおばさんネタの続く・・・・

続きを読む >>
ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 19:23 * comments(3) * trackbacks(0)

上原JAZZ

今日は先週やった運動会が雨の中で
クレームが多かったと言うことで
やり直しになり、なんとか無事終わりました。
ふぅ〜晴れ

最近やたら昔聞いてた曲が聞きたくなって
いろいろ引っ張り出して車がカセットからMDに
変わったのでボチボチ(本当にボチボチですが)
MDに入れなおしたりしてます。
でも久しぶりに新アーティスト投入と
前からTVで聞いた「トムとジェリー」や「XYZ」
が気になっていた上原ちゃんを聞いてみることに。

感想、一言で言うと「機械のように動く指」
すごいですよマジで。神業っすね。
でもって曲も私の好みの物ばかり。
特に1曲目のXYZは好きだぁ〜!
ヤマハ出身の彼女、どのようなコースをたどったのか
とか詳しくは一切知りませんが興味津々です。
躍動感あふれる若々しいJAZZって言うんでしょうか。
PE’Zが侍JAZZなんで彼女はお局様JAZZ?なんて
全然頭が回らずおかしなコピーを考えながら自爆しますバッド

ケイコ・リーさんのむか〜〜しのスタンダードジャズを
アレンジした物が最高に好きなんですが又私のお気に入り
JAZZが一人増えたって感じです。


ち〜ちゃん * 音楽(コンサート・CD等) * 22:31 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ