<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション


劇場で予告みて期待しすぎました(泣)
DVDにしておいてよかったぁ。
なんか、なんじゃこれ?状態です・・・。

まず一見子供でも良さそうなんだけれど
惨忍なシーンがあるので見せれないですね。
首チョンパの髪の毛つかんでだらりんとか、木が人を
殺しちゃうんだけれど結構キツイ描き方。

ストーリーはわかりやすいですが主役(俳優と言うより役ですね)
に魅力を感じない。

グリム童話を扱ったものならもっと楽しめる展開と言うか映像に
してほしかったなぁ。

★★☆☆☆

ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 18:58 * comments(3) * trackbacks(0)

妖怪大戦争

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

これどこのジャンルに入れようか迷いどころ。
子供向けとも言いきれないしなぁ(笑)

ストーリーはともかく主役の男の子神木君だったかな?
が可愛いです。
それとあの妖怪は誰がやってるのかなぁ?と当てっこしながら
見たり「ゲゲゲの鬼太郎」に出てきた妖怪を探したり
「ああ、いたいたあんなの!」とか言いながら鬼太郎全盛期育ちの
私や主人はその面で楽しめました。

娘は川姫が気に入ったようです。

私は岡村君の小豆数える妖怪かなぁ(笑)
近藤正臣はすぐ近藤正臣だ!ってわかったよね(^^)

★★★☆☆
ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション

ごめんなさい〜面白くないです(><)

火事で家と両親を無くした3人の兄弟が助け合って
遺産狙いの俳優(ジムキャリー)から逃げる(最後は
ちょっとした戦いかな?)と言うお話です。

ジムキャリーだしむちゃくちゃ期待してたんですけど。
子供達は本当にキュートで可愛いです。
でもストーリーが単調だし子供達の発明、読書好きの物知り
等の特技がもっともっと前面の出でてるとかあればいいけれど
それもあんまりなかったし。

★☆☆☆☆



ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 13:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ナルニア国物語第一章ライオンと魔女

The Magician's Nephew (Chronicles of Narnia, Book 1)
The Magician's Nephew (Chronicles of Narnia, Book 1)
C. S. Lewis, Pauline Baynes

<ネタバレあり>

原作は読まずに劇場に行きました。
戦争で疎開した先での4人の兄弟が
かくれんぼをしていて偶然見つけた洋服ダンスの奥の
「ナルニア王国」
ここで白い魔女から国を救うべく4人は戦います。

我が家には子供が2人しかいませんが昔から
「兄弟3人いたら社会が出来る」と言いますよね。
この映画で「4人居たらこんな感じかぁ〜」と思いながら。
兄弟間の関係なんかがすごく上手く作ってあるんですよ。
長男、長女はいかにもそれだし真中はちょっとあまのじゃく
末っ子はとにかく可愛い甘えん坊、でもとてもしっかりしています。

とにかく面白かったです。
まずストーリーがとてもわかりやすく5歳の娘もOKでした。
ロードオブ〜のように旅が長かったり1部完結ではない映画は
小さい子には難しいですよね。

これは1章となっていますが完結しているので「後味すっきり!」
です。
最後の終わり方も「おおお〜」と思いました。


★★★★★

ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 18:54 * comments(8) * trackbacks(0)

ハリーポッターと炎のゴブレット

見てきましたよ〜♪
子供が公開すぐに先に行ったのですが
今まで方が面白かったと言っていたので
ふ〜ん、とか思ってましたが面白かったですよ!!

どんどん大人になっていきますね、そして思春期に入った
3人の心の動きもきとんと見れて派手な画像だけではなくその部分も
楽しめました。
でも冒頭のハリーが「魔法ってすごい」とつぶやいた所、とっても
可愛く感じましたが(笑)

闇の魔術の先生のブレンダン・グリーソン、彼の出演作は
ドンピシャで見てましたが(コールドマウンテンやトロイ、その他たくさん)
今回はメイク、扮装でなかなか彼とは気が付きませんでした。

全シリーズどれもこれも本当にワクワクドキドキさせてくれてもっと
ずっとずっと見ていたい作品、それが「ハリーポッター」です。

あまり書くとネタバレ激しくなるのでこの辺で。

★★★★★
ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 16:03 * comments(2) * trackbacks(1)

チャーリーとチョコレート工場

子供向けです。
でも大人も十分に楽しめる内容と映像になっています。
家族愛もテーマの一つになってます、がポケモンの
ルカリオとアーロンの師弟愛の方が泣けましたし感動しました(^^;)

はじめにチョコレート出荷の場面で「TOKYO」のシール!う〜ん嬉しい!

この役(ウォーカー)は子供向けのお話が題材になってるのでジムキャリーでも
行けそう、と思ったけれどやっぱり美青年のジョニーデップですね(あ、大ファンなのでかなり私情入ります)

この作品でジョニデに出会った人は「スリーピーホロウ」や「フロムヘル」
のジョニデが同一人物とは気がつかないかも!?
それぐらい、役にはまってました。
目の動き一つとっても絶品です!

この撮影前にジョニデは自分の娘相手にウォーカー役を演じて見せたり
実験!?をしてかなり作りこんだと聞きます。
2枚目でありながら演技力もピカイチの評価を得ている彼だからこそ
この役が出来たんですよね。

チャーリー役の子供は何作も映画に出ている言わば子役のベテラン。
オスメント君を思い出させるそんな子役さんです、上手いです。

全体的に内容どうのこうのより、色彩豊かでテンポが早く映像で楽しむ工夫がいっぱいの映画。
小学生までのお子さんはかなり受けると思います。ちなみに中学生の息子は
「カリビアンの方が面白かった」と言ってました。(笑)

最後に、この映画のツボは「ウンパ・ルンパ」です!!!
☆の評価ですがジョニデファンなので甘いです。

★★★★☆

ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 16:37 * comments(6) * trackbacks(1)

ダニーと秘密の魔法使い

ダニーと秘密の魔法使い
ダニーと秘密の魔法使い

思いっきり子供向け、それも低学年向け。
クリストファーロイドが出ていたので借りてみました。
彼の演技が楽しかった、ただそれだけです(^^;)

★☆☆☆☆

ち〜ちゃん * 映画*ファンタジー・魔法物* * 16:18 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ